2009年3月18日水曜日

coldplay



ぼくの大好きなロックバンドのColdplayです。

この前タイに旅行にいったんだけど、タイでは英語で通じることが多々あり、また欧米の人もかなりいたのですが、ぜんぜんしゃべれなくて自分の英語能力のなさに失望しました。


そこでオランダ出身のマイアーに「どうやったら英語うまくなるの?」と聞くと

彼ら彼女らは好きな洋楽を自分の母国語に翻訳して意味を覚え、あとはひたすらその歌を暗記するらしい。

確かにこの方法だとリスニングも鍛えられるし、発音も、スピーキングも鍛えられそうだなと思った。


そこでyoutubeで歌詞が出てくる曲を探し、アップしたわけであります。

でも素直にいい曲なのでぜひ聞いてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿