2009年8月10日月曜日

「over」

先日も書いた「A beautiful greed」の最後の曲


「over」



歌詞を見ながら、曲を素直に聞いた。


まるで昔抱えていた自分の心を鮮明に表してくれた曲調と歌詞



アルバムを買ってから、この曲の存在を小さく見ていた自分を恥じています。


繰り返す日々の中で 誰もが傷跡隠して
時に 心隠して 一人で泣いた夜があって

目を閉じて 心の奥に小さな 小さな歌を見つけて
そうやって人は悲しみを一歩ずつ乗り越えて行くのだろう

嗚呼 透明なカケラを追いかけていくように
いつだって笑い合っていた
未来を思い描いていた
見上げた夜空に誓って

誰もが一人で見上げた空はきっと きっと きっと
誰もが心に描いた空はきっと きっと きっと

たった一つを無くして
手にしたものは 何だろう?
たった一つの心に
足りないものは 何だろう?

夜空に浮かんだ小さなカケラは
遠くまで日々を照らす光になった



この音楽から得られた想いを備忘のためここに記します。

試聴
 ↓
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=321123624&id=321123598&s=143462

I appreciate your kindness.
May happiness come to you. Tomo.

2009年8月7日金曜日

「A beautiful greed」

ちょっと前にACIDMANの新しいアルバムをitunesからDLしてみた。

普段はCDで買うのだけども、今回は利便性を考慮しDLで。



アルバムの前半部分(M2-M5)の、あの衝撃はなんだろうと感じる。

前作の「Life」でもそうだが、サビに入る前から心地よくすべるようにサビに向かわしてくれるのがACIDMANの最大の特徴じゃないか?

「Under the rain」なんかもそう。

夜にベランダに出て、爆音で鳴らすと曲に引き寄せられる
恥ずかしい話だが、大木さんにでもなったような錯覚すら感じる。


ぜひぜひ買ってみて聞いてほしいと思います♪


A beautiful greed
A beautiful greed
posted with amazlet at 09.08.07
ACIDMAN
EMIミュージックジャパン (2009-07-29)
売り上げランキング: 209



I appreciate your kindness.
May happiness come to you. Tomo.

「最近思うことは」

最近特に思うことは幸せだなぁということです。



というのも、ボクが仕事で悩んでいたり、プライベートで悩んでいたりするといつでも話を聞いてくれる人がいたり

友達の話を聞いて、意見を少し述べることで役に立ったとか言ってくれる事がしみじみ幸せだと感じています♪


近々では元アルバイト仲間に「花火をしよう」と提案したら、それに賛同してくれる後輩たちがいることです。



一般的に見れば特に変わった話ではないと思いますが

ボクには非常にうれしい出来事なんですね♪




なんというか



したわれているなぁっていいもんです★



そう思うと毎日が楽しいなと思います。



これから不安定な立場になりますが、こういう信頼関係を財産に日々を過ごして生きたいと思います♪



I appreciate your kindness.
May happiness come to you. Tomo.

2009年8月3日月曜日

「続堕落論」

 表面の切れごとで真実の代償を求めることは無理であり
 血を賭け、肉を賭け、真実の悲鳴を賭けねばならぬ
 堕落すべきときには
 まっとうに、まっさかさまに落ちねばならぬ。
 


坂口安吾を読んでみたいと思う、今日この頃。